コンテンツライティング
映画・海外ドラマといったエンターテイメントに特化したコンテンツライティングを行います。
作品の関心を更に集める見どころの制作や俳優にフォーカスしファンの心を刺激する記事など、作品や俳優の魅力を引き出すコンテンツを制作いたします。
「伝わる」構成、「心を動かす」文章でユーザーの感情を動かし、行動を促します。
Twitterマーケティング・ライティング
作品の告知に欠かすことのできないSNS。作品に合わせたセグメント設定で確実にターゲットへアプーチし、効果的にエンゲージメントの獲得を行います。
反応したユーザー=「見込み客」に広告を配信する事で効果的な集客につなげ、SNSを強力なマーケティングツールとして運用する事ができます。
Facebookコラム制作・マーケティング
宣伝色を控え、映画・海外ドラマファンのもっと知りたい気持ちを刺激する投稿を行います。
映画・海外ドラマファンの共感や関心、意見を引出しエンゲージメントを高めファンの育成をはかります。
エンゲージメント獲得事例
Facebookコラムの投稿事例です。
良質なコラムを投稿する事により、ユーザーから多くのリアクションを得ることができ、高いエンゲージメント率の獲得につなげます。
投稿内容 アラン・ドロン
特集コラム
ロジャー・ムーア/007
特集コラム
この未公開映画が
スゴい!
特集コラム
原稿数 1本 1本 1本
投稿広告費

10,000円

10,000円

10,000円

いいね数

1,440

1,370

1,325

コメント数

34

37

11

シェア数

37

24

25

リーチ数

9,651

26,380

13,925

エンゲージメント率

17%

9%

12%

エンゲージメント獲得比較!

Facebook投稿を行う場合、
『コラム』と一般的な『公式HPのコンテンツを流用した投稿』また『商品・作品情報』のどれがより広告の費用対効果を高く、エンゲージメントを獲得できるのでしょうか?

『HPコンテンツを流用した投稿』や『商品・作品情報』の投稿と比較した場合、
『コラム』はエンゲージメント率で4倍、CPEで3.6倍もの効果の違いがあるのです。

映画・海外ドラマファンの心を動かすFacebookコラムが、費用対効果の高いFacebook運用を実現します!

投稿 コラムA コラムB 公式HP
コンテンツを
流用した投稿
商品・作品情報
広告費 10,000円 10,000円 100,000円 50,000円
エンゲージ
メント数※1
2,139 1,932 5,934 3,691
エンゲージ
メント率※2
7% 12% 3% 3%
CPE
(コストパーエンゲージメント)
※3
¥4.67 ¥5.17 ¥16.85 ¥13.54

※1 エンゲージメント数=投稿にいいね!・コメント・シェアまたはクリックをした人数

※2 エンゲージメント率=(投稿にいいね!・コメント・シェアまたはクリックをした人数)÷投稿のリーチ数

※3 1エンゲージメントを獲得するためにかかった費用

Facebookコラム制作プランは、運用状況に合わせて選べる4つのプランをご用意

映画・海外ドラマ専用 Facebookコラム制作プラン比較表
Facebookユーザーは、一般的な作品紹介や発売告知などの宣伝色の強い投稿をあまり受け入れない傾向があります。
俳優の個性や作品背景などを掘り下げ、ユーザーの共感や関心、意見を引出す良質なコラムを投稿する事で効果的にエンゲージメントを高め、ファンの育成をはかることができるのです。
スタンダードプランは品質の高い投稿と低額の広告予算で、効果的にエンゲージメントを獲得する事ができるプランです。
そして、プレミアム集客プランは投稿に対しリアクションしたユーザーをリード(見込み客)として捉え、そこに広告を配信する事で効果的に集客やキャンペーンへの誘導などのコンバージョン(目標達成)につなげられる新たなFacebook運用方法になります。
  エコノミー
原稿制作プラン
スタンダード
エンゲージメント
獲得プラン

プレミアム
集客プラン
シルバー
プレミアム
集客プラン
ゴールド
原稿制作 3本
※1
3本
※1
3本
※1
3本
※1
投稿の広告費 ×
15,000円~
※2

15,000円~
※2

15,000円~
※2
投稿の
広告セグメント選定
×
投稿の広告設定 ×
リアクションした
ユーザーへの広告
※3
× ×
10,000円
※2

10,000円
※2
広告用バナー制作 × ×
広告用ランディング
ページ制作費
× × ×
※4
こんな方に
おススメです!
品質の高いコラムを投稿したい方

リーチ、エンゲージメントを獲得したい方

現状より広告効果を高めたい方

エンゲージメント獲得だけでなく、コンバージョン(目標達成)までつなげたい方

エンゲージメント獲得だけでなく、コンバージョン(目標達成)を現状より増やしたい方

料金 60,000円~ 95,000円~
(うち広告費15,000円~)
125,000円~
(うち広告費25,000円~)
400,000円~
(うち広告費25,000円~)

※1 作品を視聴し、制作する場合は、プラス10,000円/作品の費用がかかります。

※2 広告費はご要望により設定が可能です。その際は実費でのご請求となります。

※3 リアクションしたユーザーとは、いいね、コメント、シェア、クリックを行ったユーザーをさします。

※4 コンバージョン(目標達成)するための最適化されたランディングページ制作が含まれます。

(ライティング、ページデザイン、コーディング、スマホ対応を含む)

価格に関する補足

弊社のFacebookコラムは、一般的なFacebook原稿制作費と比較すると、やや高めに感じるかもしれません。

これはコラム制作にあたり、通常の作品紹介以外の魅力を引き出す為のリサーチに時間を要するからです。

実際、弊社のクライアントには、以下のような事例がございます。

  • ●毎回投稿に10いいね以下の反応しかなかったのに、100倍を超えるいいね(1000件以上)を獲得できるようになった!
  • ●コメント欄がユーザー同士の想い出や経験を伝えるコミュニケーションの場となった!
  • ●自社サービスへの応援コメントも頂けるようになった!

もし、御社が一般的な作品紹介や告知だけを伝え、エンゲージメントを高めることを望んでいない場合は、割高になってしまうのでお勧めできかねます。

逆に上記のように「エンゲージメントを高めたい」「SNS運用をコンバージョン(目標達成)につなげたい」という企業様には、ピッタリのサポートをご提供させて頂きますので、まずは一度ご相談ください。
キャッチコピー制作
一瞬で目を惹きつけ、その先へ読み進めてもらうか重要性が問われるキャッチコピー。
ユーザーの「心をつかむ」「心を動かす」キャッチコピーで作品への興味・関心を惹きつけます。
WEBサイト制作
単に見た目が良いWEBサイト制作ではなく、ユーザー目線を大切にした、効果が上がるWEBサイト・ランディングページの制作を行います。
構成・ライティングにこだわり、お客様が漠然と持つイメージから「伝わる」サイトに創り上げます。
キャンペーン運営代行
WEB上で行うキャンペーン企画・制作を行っています。
キャンペーン特設サイト制作、Twitterを利用したリツイートキャンペーンなど、キャンペーンを通じて情報を拡散し、認知アップを図ります。
ユーザーからのお問い合わせ対応、応募者情報収集、抽選や当選者連絡、梱包・発送までお客様が本業に集中できるように、バックオフィス業務を代行いたします。